2011/02/08

「減税・背番号反対」の河村たかし名古屋市長完勝!

2月6日、名古屋の河村たかし市長が、60万票を超える支持を得て圧勝、再選された。「減税」それに「国民総背番号反対」のスタンスを貫く河村市長が再選された意味は大きい。

財務省役人や同省出身議員などに操縦桿を握られ、「バラマキ、増税、国民・納税者の背番号管理」社会行きの・・・政策を並べた菅政権に痛烈なパンチを与えた!! 議員や公務員の定数や歳費・給与等には一切手をつけない。で増税だけ叫ぶ。こんな政権は一刻も早く退陣すべきだ。

名古屋市長選民主党候補の応援演説で、仙石代議士が「河村は独裁者・ヒットラー」と批判した。だが、河村氏が独裁者なら民主的な選挙はやるまい。むしろ、民意を問うことなく、増税路線をまい進する菅政権こそ“独裁政権”だろうに!! 頭冷やして発言した方がいい。

「税金で喰ってる人たちが楽して、税金を払ってる人たちが苦しんでいる」!!しかも、税金払ってる人たちに番号つけて、監視する??・・・・・。むしろ、税金で食ってる国会議員を「ステータス・ナンバー(議員監視背番号)」を付けて監視する政策が必要だ!!逆だろうに!!

民主も自民も、「増税・国民納税者の背番号管理」を叫ぶだけ!! 国民はブレまくりの翼賛政治にうんざり!!「減税、国民納税者の背番号管理は反対」の対立軸の河村政権の全国平定に期待したい。

マスコミも腐り切っている。管政権の大本営発表を垂れ流しするだけ。増税、背番号政策への異論・反論を正面から唱えない・載せない。国民は、菅政権だけでなく、マスコミの姿勢にも「閉そく」を感じまくっている。

Big Brother