2009/12/03

鳩山兄弟の母から「子ども手当」のズサンさ

鳩山由紀夫首相に次いで、弟の邦夫元総務相側が、同額の「子ども手当」(資金提供)を母親から受けていたと報道されている。

邦夫氏は「寝耳に水。全く事実関係を知らされていない」と言っているとか?

「数億円も!・・・・カネのあるとこはあるもんだ」と感心しているわけにはいかない。贈与税課税はどうなっているんだ・・・・?政治資金の法規制の対象とならないのか?・・・

サラリーマン、OL議員だらけ。今の高給を失いたくない・・・党内からは、誰も言い出せない・・・??「特権階級」。

「税金を払っている方(民)は苦労しておって、税金で食っとる方(議員や役人)は極楽という世の中は間違っとる」・・・・名古屋から遠吠えが聞こえてきそうだ。

川田龍平氏が、「いまの民主党は、自由にものが言えない」と。民主党への入党の誘いを断って、みんなの党へ入党した。苦渋の決断だったに違いないが、勇断に喝采!!

Big Brother