2009/07/30

“民主党が、あなたのプライバシーの国家監視”をねらっている!!

◆民主党、『マニフェスト(Version One)』で、「歳入庁」創設とあらたな「背番号」導入?? “国民監視政党”の姿があらわに!!

民主党、『マニフェスト(Version One)』を7月27日に発表した。

政策各論「3 年金・医療」で、次のように言明している。

(1)国税庁と社会保険庁とを統合、あらたに「歳入庁」創設。

(2)所得の把握を確実に行うために、あらたに税と社会保障制度共通の番号制度を導入する。

歳入庁のような、大きな現業部門をつくることが、国民の利益につながるとは思えないのだが。社保庁職員にも、税理士資格を広げるくらいしか効果がない。

こんな構想が現実のものになったら、国民は役所に常時監視され、丸裸になるのは必至。だが、『マニフェスト』には、国民のプライバシーの権利保護についての論及が一言もない。

役人出身の番号管理万歳連中が党内をバッコし、ただの役所社会主義政党に成り下がっているのでは??

これでも、「国民が主役」?? ウソついてはいけない!!

税と社会保障番号制度共通の番号制度を導入しても、「所得の把握」には直接つながらない。「所得の把握」には、あらゆる「民間の取引を背番号で徹底監視」しないとムリ。つまり、プライバシーの国家管理構想でないとムリ。だが、あらゆる取引を番号管理したら、ビジネスがストップしてしまう。

所得把握が一番難しいのが「農業」「農家」。その農家に、所得補償のバラマキするのが民主党の政策。・・・・・・・たしかに、農家が畑にある野菜を自家消費すれば、これも、商品として売れば“所得”になるはずだ。だが、番号つけても、この種の所得把握はムリだろうに??

日本中の田んぼのあぜ道や畑に“歳入庁職員”を立たせて、所得把握のための監視をするつもりなのか?? 

政権交代にキャッチにするのは勝手だろうが、おバカ丸出しの政策盛りだくさんでは国民は救われない・・・・??

でも、この政策にイヤだったら、民主党に投票しなければいい?? ・・・・こんな問答無用の態度では、「国民が主役」のキャッチは死に体だ!!

幽霊が寄附したり、マルチ商法業者と絡んだり、不透明なみかじめ料を求めたり・・・。自分の党幹部のカネの流れもまともに管理できない政党が、「国民の金融プライバシーを丸ごと番号監視」など、主張する資格なし!!

まず、自分らに番号つけて、番号カードぶらさげて政治活動をやるべきだ!! 順番が逆だろうに!! 

民主党のいう“共通番号”が、いま厚労省の役人が練っている社保番号を意味するなら、住基ネットをベースとした国民全員にあらたな背番号をつけ、IDカード(国民登録証)を持たせる構想そのものだ。

民主が「住基ネットに反対」した看板を降ろすつもりなら、「郵政徹底民営化」の看板を降ろす自民と同じだ!!

住基ネットに連鎖する社会保障番号、納税者背番号の導入など、データ監視国家構想など、国民の人権侵害構想は絶対に許されない。

将来に“負の遺産”を残す、民主党の背番号構想には、徹底して反対しよう!!

               Big Brother